岩沼、名取、今が売り時!?不動産を高く売りたい方へ

2017/09/28

こんにちは!
名取市、岩沼市の不動産のことならおまかせの、
イエステーション南仙台駅前店です。

家族の様々な生活の変化や状況でお引越しや住み替えをされる方が多いと思いますが
みなさんの身の回りはいかがでしょうか?
住み替えの状況によっては、急に不動産の売却をしなくてはならないケースも多く、
限られた時間の中で「少しでも高く不動産を売却したい!」とお悩みの方も多い様です。
今回は、そんな方へ「名取市岩沼市の不動産売却時に知っておいて欲しいポイント」について
ご紹介したいと思います。

先日、ご来店されたお客様の中に、こんな方がいらっしゃいました。
遠方地の田舎で一人暮らしをしているお母さまの施設への入所が決まり、
家の管理がなかなか出来ないという悩みに直面し、
ご親族で話し合いの結果お母さまの家を売却されたそうなのです。
お母さまの施設入所の資金や、相続者であるお客様のマイホーム資金にと売却されたそうなのですが、
実はとても損をしてしまっていたのです。

その理由が、売却価格の相場がわからないまま、
お母さまの知り合いの不動産会社に急いで売却してしまったこと。
どうせなら少しでも高い値が付いてほしいと思っていたものの、
日々の生活の忙しさと施設入所にあたっての資金の都合もあり、慌てて売却してしまったそうなのです。

当店で、参考までにお母さまの家の相場をお調べしたところ、売却した金額よりも数百万も高い金額で、
売却が可能だった事が判明し大変驚いていらっしゃいました。

同じ不動産会社でも物件の得意不得意もあるため、
自分の物件を得意とする相性の良い不動産会社を見定めないと、
今回の様な結果になってしまう事もありえるのです。
中には、相性の良い不動産会社に巡り会えるかどうかで、
500万~1000万も差がでる場合もあると言われています。

不動産を売却される方は初めて売却されるがほとんどでしょうし、
当然1社だけでの査定を受けただけでは金額の比較が出来ません。
お客様自身が受け継がれた大切な不動産ですから、手放す事をご検討されている方には是非、
『複数の不動産会社に査定依頼をし、比較検討する』ことをお奨め致します。

名取市、岩沼市は全国の中でも住みやすい街ランキング上位に入り、
非常に人気がある地区です。また、物件数も少ないので。

土地の価格が高騰しているのが現状です。

今売却しようか?もう少し先送りにしようか?
と迷われていらっしゃる方は、是非、査定や相談だけでも早めに行動に移す事が大切ですよ。


いかがでしたか?
選ぶ不動産業者によって、こんなにも査定額に差が生じるというのは驚きですよね…。
そして、相性の良い不動産会社を探す事と共に、
地元に根付いた会社である事、沢山の顧客を持ち信頼される不動産会社を探す事が大切ではないでしょうか?


イエステーション南仙台駅前店は、圧倒的な広告量と、名取市、岩沼市の地域に密着したサービスで、
お客様の大切な物件が少しでも高く売れるよう、サポートさせて戴いております。

おかげさまをもちまして、楽天リサーチ様の調査では、
岩沼市の不動産会社満足度調査で第1位!
名取市の不動産買取価格満足度で第1位!を獲得。

さらにお客様のお力になれる様、スタッフ一同、日々精進して参ります。
どうぞお気軽に!ご相談だけでも是非ご来店下さいね!

 

LINE@で最新情報をお届けします!

0120-046-588

受付時間 9:00~18:30
(第2・第3火曜、毎週水曜定休・お盆、年末年始休)

無料査定依頼 物件に関するお問い合わせ
新卒採用
ページTOPへ